見出し画像

【オンライン授業は学生を試している】

はい、どうも学生ブロガーのぶんです。

普段はモラトリアムという大学生向けのブログを書いています。

ツイッターもインスタもやってます。

URLを下に貼っているので良かったら是非、フォローお願いします。


さて、本日の投稿内容はこちら


オンライン授業は学生を試している


こちらです。

今年の大学生は本当に大変な時期ですよね。

キャンパスには入れないですし、サークルや部活もない

授業はオンラインでやっており

中々想像とは違う世界を生きている気がします。


特に大学1年は可愛そうです。

大学生になってる気がしないのでは?と感じます。


でもぶんはこんな状況ですが、このコロナは学生を試していると思ってます。

先日こんなツイートをしました。


確かに大学に行けないと、友人もできないし本当につまらないなと感じることが多いと思います。

でもオンラインでの授業になったことで

一日の時間を自分の意思でコントロールできるだなんて

すごいありがたいことだと思いません?


社会人になると、こんなことはできないですし

今が自分の世界を変える機会だと思うんですよね。

自分がチャレンジしたいこと

やってみたいこと

憧れること


いろんなことにアンテナを見つけて

探していければと思ってます。

ほな。


ぶんのインスタはこちら↓

ぶんのブログはこちら↓


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。