見出し画像

【コラム】もし大学1年生に戻れるならやりたい10個のこと

どうも、ぶんです。

ちょっと息抜きで、たらればを書いていきたいと思います。

時間というのは、あっというまに過ぎ去るもんで

気が付いたらもう大学4年生になっていました。

そこで

これから大学生になる人

大学低学年の人に向けて

こんなことしてみたら的なアドバイスをしてみようと


ぶんがもし大学1年生に戻れるなら

一年生から長期インターンにいく

一年生から「デザインとプログラミングを学ぶ」

一年生から47都道府県にいく

アジア一周とヨーロッパ一周

YouTubeを始める

人に会いまくる

好きを極める

脱バイトから自分で稼ぐ

朝5時起きを習慣化させる

これでもかといわれるほど遊ぶ


以上の中だと、すでに達成できているものもありますが

一年生から取り組んでいけばと。ちょっと後悔。


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。