見出し画像

【国際結婚】NVC(ナショナルビザセンター)の審査が驚異のスピードで終了。残すは面接。

こんにちは。モラです。
出張で大阪に来ていたんですが、早めに空港に着いたものの飛行機が遅延したため時間ができてしまって🛫
この時間を使って近況のブログを書いてみたいと思います。

前回の記事でNVCへ資料提出が完了した話を書いたのですが、今日はそこからまた進捗があったのでそこについてです。

前回の記事はこちら▽

ここまでの時系列をザっと記載するとこんな感じ。

🌸2022年9月13日 USCISに提出完了(NOA1)
🌸2023年8月7日 USCISからcase being actively reviewed by USCISに変更
🌸2023年8月8日 CASE APPROVEDの通知(NOA2)
🌸2023年8月21日 NVCよりNotice of immigrant Visa Case Creationの通知
支払い、警察証明取得、DS-260提出などなど・・・・
🌸2023年9月4日 すべての必要書類をオンラインにてアップロード完了✨
🌸2023年9月13日 NVCよりImmigrant Visa Case becoming Documentarily Qualifiedの通知

現在は米国大使館の面接セット待ち、いうステイタスです。
8月末~9月にかけてNVCへの資料提出めちゃくちゃ頑張った・・🔥ので燃え尽きて(笑)、こっから1~3か月ほど審査にかかりそうとのことだったのでゆっくり構えてたんですがまさかの爆速承認完了で、驚きました👀!

喜びより驚きが大きくて、「お!お、お!?」っという感じ。(笑)
特段Expedite requestはしてないです。

今、大使館面接が混みあっているようで、しばらく面接までには日があきそうですが、早く面接セットの連絡が欲しいなと切に願っています。
それが決まらないと渡米時期が確定しない😫
旦那も面接日付近からお休みを取って日本に帰ってきてくれる予定なのですが、面接日が決まらないことには旦那も日本に来る日が決まらない。
子どももそろそろ限界を迎えてきたので、旦那に会わせたい・・・というそんな日々です。

しかし飛行機は片道だと高いし、それに加えてサーチャージが大変なことになってるので困った困った・・。

とはいえ、残すは大使館面接だけなのでラストスパートです🔥
日本に住むのもあと少しなのには変わりないので、今やれること、今しかできないこと、今やっといた方がいいことを前倒しでやっていこうと思っています👍
新しく挑戦することやアメリカでのフリーランスとしての働き方などもむこう行ったらゆっくりと更新していく予定です。

また、順調に進んだら更新していきます🚀

今日も元気に!

モラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?