見出し画像

知れば未来が変わる!モラハラ夫からの攻撃を減らす方法

夫から毎日暴言をはかれて辛い・・・

何をやっても文句を言われるけど、どうすれば納得するの?

夫が帰ってくるのが憂鬱だ・・・

あなたはそんなふうに毎日悩んでいませんか?


夫からのモラハラによって、あなたの精神は疲れ切り、もう夫のいいなりになった方が楽だ・・・

と半ばあきらめてしまっているかもしれません。


しかしモラハラはマインドコントロールを伴う支配です。

支配から抜けることができなければ、あなたの精神はどんどんむしばまれていき、心の病をわずらってしまうこともあるんです。


もし今夫からの嫌がらせ、無視や暴言で悩んでいるなら、それはこれまで間違った対応、間違った反応、間違った行動をしていたから、夫から見下されて今も攻撃が続いているということになります。


間違った対応をしていると、モラハラはどんどんエスカレートするばかり。


私自身も夫と同居中、間違った対応を繰り返した結果、モラハラは際限なくエスカレートし、どえらいモラハラモンスターを作り出してしまいました。


このレポートは当時私が専門家に相談したり本などで調べて学んだ、正しいモラハラ対処法の集大成です。


モラハラ夫からの攻撃をかわし肩透かしをくらわせて、あなたが精神的に優位に立つための実践方法をまとめました。


このレポートの実践テクニックを身につけることで、夫からの攻撃を減らし、コントロールされずにあなたの心を守ることができます。

夫からのモラハラ攻撃が減ることで、夫の言動にビクビクしたりガマンしないですむようになります。

そしてきっとあなたの生活は、今よりも心地よいものになっていくはずです。

ただモラハラは残念ながら、完全に治すことは非常に難しいです。

だけどあなたの反応、発言、行動や意識を変えることで、夫の反応を変えることは可能です。

モラハラ関連の情報はネット上に数多くありますが、意外にもモラハラを受けたときの対処法や、モラハラを減らす実践方法などの情報が少なかったので作ってみました。

ただこの「モラハラを減らす方法」は、どうしても夫と別れられない人の最終手段にしてもらいたいです。

本来はモラハラ夫から逃げるのが一番!だということを頭に置いたうえで、さまざまな事情から夫とどうしても別れられないという人におすすめしています。

またこのレポートを購入後、うまく実践ができない、よくわからない、直接質問がしたいという方には、無料メール相談も受け付けています。

すぐに返信は難しいかもしれませんが、遅くなっても必ず返信させていただきますので、いつでもメールしてきてくださいね!


ブログでもモラハラ夫と離婚する方法や対処法などを公開していますので、参考にしてみてください!

またブログの方からでも「知れば未来が変わる!モラハラ夫からの攻撃を減らす方法」が購入できるようになりました。

手数料がかなり安くなったことと、PDFのため見にくい点、最新情報の更新ができないことなどを考慮して現在1,300円(税込)とお得な価格で販売しております。

noteの場合は、最新情報が出るたび記事を更新できてるので、常に最新情報を受け取ることができますが、PDFの場合は、新しい情報を受け取ることができませんのでご了承ください。

それでもお得に購入したい!という方はブログの方からご購入くださいませ。

追記:動画講座を追加しました!

テキストだと読みにくい、毎日も読み返せないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、この「知れば未来が変わる!モラハラ夫からの攻撃を減らす方法」の中身を小分けにして、動画再編集したものをリリースしております。

動画講座はほとんど同じものや、新しいコンテンツを各項目に追加しました。

動画なので、洗い物や夕飯準備中、通勤の電車の中や寝る前などにイヤホンなどをつけて音声で繰り返し聞いていただくことも可能です。

気軽に聞いていただければ幸いです!

いい妻いい人は捨てよう

あなたは夫の機嫌が悪くならないように夫の要求を受け入れて、できる限り夫に尽くしていませんか?

最初にお伝えしたいのは、尽くせば尽くすほど攻撃されるということです。

・夫のため、家族のためだと思って我慢する

・ほんとはイヤだけど夫に言われたら受け入れる

・私が悪いから仕方がないと思ってしまう

・私は悪くないけど夫が怒っているか謝っている

こういう人こそモラハラのターゲットになりやすく、またこういった間違った対応がどんどんモラハラをエスカレートさせていきます。

間違った対応をしていくうちに、モラハラ夫はどんどん調子にのっていき「こいつには何をやってもいい(許される)」と価値のない存在とされてしまいます。

モラハラ夫にはターゲット(あなた)に対して、感情のある価値ある人間という認識はありません。

悲しいことですが、夫はあなたのことを大切に思っているわけでも、愛しているわけでもないんです。

まずはそこを認めましょう。

あなたの価値を下げて、人格を否定して、いつも攻撃してくる夫に対して、「いい人いい妻にならない」ということをまず意識しましょう。

モラハラ夫はいつだってあなたに責任をなすりつけ、あなたひとりを悪者にします。

夫に責められても「私が悪いから・・・」とさらに自分を責めることで、あなた自身が傷ついてしまいます。


あなたのことを理不尽に傷つけてくる相手にたいして、いい人である必要はありません。

夫にたいしては良心をなくし、罪悪感を感じないようにすることが大事です。

とはいえ罪悪感なんてそんな簡単に消えないですよね。

あなたの罪悪感を刺激することで、マインドコントロールによって支配されていきます。

まずは罪悪感をなくすことからはじめていきましょう。

ここからは具体的に実践できる「あなたが罪悪感をなくすテクニック」を詳しくご紹介します。

ここから先は

13,583字 / 1ファイル

¥ 2,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?