見出し画像

(56日目)16時間断食の記録「なんだか血糖値が乱れる、シックデイ?」

2020年7月30日(木)

20200730Kcal総合

20200730消費カロリー

画像3

 いっぱい寝てダルさ無し。浅い眠り(レム)の時に心拍数上がってる時があるんですが、これ低呼吸呼吸止まってるせいですね。睡眠時無呼吸ってやつ。なんと潜在患者推定300万人いるそうです。

 この無呼吸が続くと昼間抗えない眠さダルさ、「インスリン抵抗性(2型糖尿病の原因)」などの体内炎症亢進するそうです。 寝たのにダル~いって人は睡眠アナライザー(睡眠トラッカー)買って心拍数見た方が良いですよ。そんで検査してAHIっての見て数値高いとCPAP導入かマウスピースって流れになりまーす。(僕は通院が嫌なのでCPAP 20万円で買っちゃった)

20200730-01朝Kcal明細

 今日でマンゴーともお別れ、すごい甘くて美味しかった。宮崎産より沖縄産のほうが美味だと思うの少数派? 血糖値55mg/dl 上昇。 糖質1g1mgくらいになっちゃいますね、果物は。

20200730-02昼Kcal明細

 RIZAPとファミリーマートコラボコーヒーワッフル。なんか味が薄い気がした。やっぱ好みじゃないな~。RIZAPと相性が悪いのかなw 血糖値27mg/dl 最大上昇。 糖質1g1mg 果物と同じレベル。 ワッフルリピートは無しでーす。残念。

20200730-03夜Kcal明細

 ゴーヤーって夏になると北海道でも1本 可食部200g198円くらいまで安くなる。大昔 10代の頃沖縄のはるか南西の石垣島に2年間住んでた時 1本50円100円かで買った記憶あるな。  このゴーヤーって血糖値に関与する植物インスリン様物質苦味成分チャランチン、モモルデシン)が含まれてるそーで、良薬は口に苦しってのはまさにゴーヤーの事を言うのですねえ。

 でも 血糖値 28mg/dl 上昇 その後なんか血糖値が高止まりしてるw チャランチンどーした?

画像7

 糖尿病のガチ患者の人で血糖値が乱れるシックデイ」っていうのがあるらしいんだけど、境界型糖尿病でもシックデイあるんかな? めまいとか関係してるのかな? 血糖値がフラットじゃないと心配になるわ。 明日緑を見て心を落ち着かせに行かないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?