見出し画像

(54日目)16時間断食の記録「眩暈(めまい)の原因って血液の酸性化?」

2020年7月28日(火)

20200728Kcal総合

20200728消費カロリー

20200728ケトン起床直後

20200728-01朝Kcal明細

 マンゴー、血糖値 48mg/dl 上昇。 甘い(´з`)

 ところで朝起きたら天井がぐるぐる回った。眩暈(めまい)です。思い当たるのが昨日10kgダンベル右腕だけ追い込んで少し動かすだけで激痛が起きるレベルで(乳酸が悪さ)筋肉痛が起きていた。 乳酸が血液に増えると耳石であるカルシウムを破壊するという説があるので、乳酸減らすためにクエン酸を摂取する。 メダリストのクエン酸、オススメです。

202007281440ケトン00

 あとは血液の酸性度をちょっとチェックする為、ケトン試験紙-だったんですが、血中ケトン量フリースタイルリブレで計ってみました。(リブレでのアボットケトン測定センサー並行輸入品1回230円もする💦)

202007281440ケトン04

 うーん 0.1mmol/L なので血液が酸性に傾いているとも言えず(そもそも傾いたらケトアシドーシスやねw)しょうがないので眩暈体操をしてやり過ごす。

 後気になる点といえば「Withings フランス生まれのスマート睡眠パッド 睡眠サイクル分析 心拍計測」という睡眠アナライザーを使ってどのような睡眠状態かモニタリングしてるんですが

画像10

 いつも呼吸の乱れが「」だったのにこの日は「」 眩暈は朝に発生、寝ている間に何かあったのだろうか? めまいって謎ですよね。

20200728-02昼Kcal明細

 もつ煮込み賞味期限切れたのでタモギ茸追加して消化。コロナ備蓄弊害出ております。 RIZAPカスタードプリンもこれで終了。好みじゃなかったのでリピート無しです。 血糖値23mg/dl 上昇。

20200728-03夜Kcal明細

今日からドレッシングをえごま油にチェンジ、n-3脂肪酸割合増やさないとLDLコレステロールは下がらない青魚も増やすでー!

画像9

 リブレ交換日だったのでセンサーの動きが怪しいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?