見出し画像

幸せになる方法36┊行きつけの美容院

幸せになる方法36個目!
それは、行きつけの美容院があること。

本ッ当に、自分にあった美容院巡り合うことって奇跡!(私だけでしょうか?😅笑)
私、先日ようやく、行きつけの美容院、できました!拍手👏笑
なんだかんだ、1年くらい髪を伸ばしてたのもあって、決まった美容院がなくて。
美容院お休みする前、最後の美容院はビミョーだった😢(それもあって、しばらく美容院行かなくていいかなって…)
でも、今年は美容院で、髪型も髪色も楽しみたい、そんな一年にしていこうかなーと思っていて、美容院生活に戻ることしました。

個人的に
①女性の美容師さんがいい
②話していて疲れない感じの方がいい

この2点が1番。
復帰戦、三店舗目を行きつけにすることにしました。
一店舗目は、美容師さんの感じがあまり好みではなかったので…
二店舗目は、最高に素敵な美容師さんだったんだけど、カラーの薬剤と、トリートメント(いいもののはずなのに)が、あわなくて、カラーしたあと頭が丸一日、ガンガン痛くなってしまったので泣く泣くやめることに。
三店舗目は、美容師さんと話が合うし、カットも上手で、カラー剤とトリートメントも自分にあっているもので、頭も痛くならないし、完璧に「ここだっっ!!」ってなりました。

運命って!ここだって!結構わかるモノですよね。
私はなんとなくそういう瞬間がこれまでも何回かあって。ここだ!って思ったら直感を信じて、スッと決める派です👍

そんなわけで、行きつけの美容院ができて、私は最近楽しい美容院生活を過ごしてます♫
髪色が落ち着くまで毎月行こうと思っているので、自分が行ってテンション上がるところがいいですよね。

みなさんは行きつけの美容院、ありますか?
それとも、探し中でしょうか?
それともそれとも、毎回違うところに行きたい派でしょうか?
是非是非教えてください😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?