見出し画像

体調悪いときの面白み

ハワイに4泊の旅行をしてきた。
でも、今回夫婦共々まっったく体調が冴えなかった。

行く前から風邪気味で、行きの機内で悪化するわ、ホエールウォッチングの船でめちゃくちゃ船酔いしてげろげろするわ、のみなれない風邪薬ずっと飲んでたからか胃がやられるし、帰りの飛行機でも一回吐いたし。
旦那さんも蓄膿がひどいし、夜は咳き込んで眠れないし。

それでも、ハワイ旅行素晴らしかった。

旦那さんと二人でお互いに弱ってたから、優しくしあったり、ごはん食べるのにもいつも以上に気合いを入れて出かけたり、無理しないで体力の範囲内であちこち歩き回ったり、
お互いのよわっちくて優しいところがじーんとしみる感じだった。

普段の社会人生活する上で、二人とも一応きりっと過ごしてるんだけど、
二人だけだともっと柔らかくてのんびりした関係になる。
それは、もともとの二人の相性というより、育ててきた関係性がいいんだと思う。

そしてその安心できる関係で、景色と空気のいいハワイに行けたのは、やっぱりごほうびみたいなことで、とっても幸せだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?