見出し画像

オリーブの葉

余白が白い絵を 描きたいと思って 描き始めました

オリーブの葉などの 乾いた植物から色をもらい 描きすすめるうちに 

自然と浮かんでくる形象がありました

いつもは 浮かんでは消えるままに まかせておきますが

今回は その形象を浮かび上がらせ

声を聞くように 形によりそって描いてみました

完成したあと この余白と形象はなんだったのかと考えてみると

もしかしてこれは 本を開いている景色では、と

思い浮かびます

 白い余白と縦にならぶ文字

 ストーリーと湧き上がる情感

そういうものを描いた絵 ではないか

そうとらえると

このわけのわからない者たちのことが

どこからやってきた何者なのか が わかってきました

物語のある絵 に すこし近づいた感触があります

サポート嬉しいです。ほんとうにありがとう!