見出し画像

2023年12月のムーブ

こんにちは、mitoma です。
新年あけましておめでとうございます🎍
2024年もムーブおよびオープン社内報を何卒よろしくお願いいたします。

みんなの年末年始

ムーブの今年度の年末年始休業は2023年12月28日(木)~2024年1月5日(金)で、土日祝日を含めると12連休でした。
仕事始めの1月9日(火)のオフィスでは、世の中の外出自粛解除後はじめての年末年始ということもあってか、帰省や旅行のお土産がたくさん並んでいました🎶

いろいろな土地のお土産をいただきました

どのような冬休みを過ごしたか、メンバーに聞いてみました!

◇ nasikusa さん:冬コミ初参加

コスプレイヤー含めたくさんの来場客で、かなり賑わっていました!
帰りは会場のビッグサイトから駅まで長蛇の列で、駅に着くまでに2時間くらいかかりました…。

◇ himmel さん:多賀大社で初詣

岐阜の実家に帰省し、家族とカニを食べました🦀
元旦は滋賀にある多賀大社(「お多賀さん」の名で親しまれる滋賀県第一の大社)へ初詣に行きました!

◇ enotiru さん:仙台旅行

福島への帰省ついでに仙台旅行に行きました。
マツケンサンバ水族館(仙台うみの杜水族館)にも行き、マツケンサンバコラボの巾着を買いました!何を入れるかは未定です。

他にも、以下のような過ごし方が挙げられました。

・ゲームをしていた
・呑んだくれていた
・名古屋で食い倒れていた
・家族で箱根の彫刻の森美術館へ行った
・コナンの映画を見に行った
・マッサージを受けに行った
・初詣。息子が道で座り込み、歩くことを断固拒否していた(笑)

寄せられた写真たちです!

ちなみに私は初詣に行ったり、地元の福岡で学生時代の友人と久しぶりに食事したりしました。
初詣で引いたおみくじが大吉で、幸先のよい2024年のスタートを切ることができました✨

2人の社員インタビューを公開

ムーブでは、メンバーのバックボーンや仕事について社員インタビューという形で紹介しています。
12月は、実務未経験で入社以降コツコツと努力を重ねている spring さん、エンジニアチームのマネージャー・wiste さんのインタビューを公開しました。

spring さん(2022年入社)

wiste さん(2016年入社)

日頃、同じチームの先輩・後輩として働くお2人。
それぞれの記事を読んでいただくことで、ムーブでエンジニアとしてキャリアアップする様子をイメージいただけるかもしれません。

オフィス移転の契約を完了

かねてより移転に向けて各社と調整していたスケジュールがようやく整ったので、新しいオフィスの賃貸契約を無事に締結完了できました。
なお、今回の移転のプロジェクトメンバーや主な役割はこちらです!
mitoma:スケジュールや工事関連の取りまとめ
yucurry さん:新旧オフィスの備品管理や各種手続き
karinto さん:ネットワーク周りの設計、手続き

さらに、移転先で使用する床材が決定!
今回の内装も現在のオフィス同様、掃除や手入れがしやすい塩ビ素材を用いることにしました。
オフィスに居合わせたメンバーによる投票の結果、エントランスや会議室は石材調、執務スペースはフローリング調のフロアタイルを使うことになりました。

これらの床材を使います

床材以外にも、会議室と執務スペースを分ける壁や照明など、内装業者の方と日々調整をしています。

12月のお疲れ会

12月のおつかれ会は、のだぴんさんで開催しました!

どのメニューも本当においしいですが、特に「シイタケのたたき」はみんなが絶賛していました!
何皿注文したか分からないくらい、ムーブメンバーのお気に入りです。

絶品・シイタケのたたきです!

この日は、ご家庭の都合で月末で退職することになった judy さんの送別会を兼ねていました。
一緒に採用・広報活動をおこなってきた私にとって、多くの学びを与えてくれたり同じ課題を共有できる心強い存在だったので、とても寂しいです。
今後はそれぞれ環境は異なりますが、またお会いした時にパワーアップした姿をお見せできるよう心機一転がんばろう!と思いました。

1年間おつかれ様でした

ご覧いただきありがとうございました。
次回のオープン社内報もお楽しみに!

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?