【しくじり先生】国立理系大学生が就活大爆死した話


【就活】①これまで正解を求め続けてきた人が不正解とされる場所。時に人を狂わせ、場合によっては死に至らしめる。②運 [要出典]

画像1

これは新卒就職を盛大にしくじった国立理系大学学部卒の人の話
書き溜めていないけど2月中に完結できるといいな。
今となって個人的には経験の一つといえるけれども、他人には全くお勧めできない出来事だったので、俺の屍を超えていけ的な勢いをとりとめもなく書いてみむとてするものなり。


大学2年生まで 就活意識-ない系

某国立大学の情報系学部にいた私は1、2年生のころは就活のことなどほとんど頭になく、単位の回収に追われて過ごした。この頃は勉強が人生の中で一番しんどいと感じていたので、自然と院進という選択肢は消えていた。

ここから先は

1,813字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?