153days 5month

5ヶ月おめでとうございます。

あの、生誕からもう5ヶ月も経ったのかと思うと、時間進むはさやを本当に感じる。

さて、この一ヶ月でできるようになったことタイム〜〜〜

まず、これまた祝ですが、
・首が座った!!!!!!!

・寝返りができた!!!!!(一回)

この2つ、特に首が座ったのは本当に安心が増えた。

首座ったことについては他の記事で上げているので、そちらを。

寝返りができたとき、動画に収めることはできんかったけど、
ちゃんとできた。偶然友人が遊びにきているときにできたから
それまた良い思い出。

他にも変化として 多分腸が発達してきたのかな?その影響で
・嘔吐の回数が激減した!!
→授乳後によく嘔吐してたけど、それもほとんどない、ていうか多分0!

・うんちの回数も減った!!!
→圧倒的に数が減りました。多いときで一日3〜5回だったけど
今は、多くても一日で3回。
※量は増えました(笑)

ま、結果として無事に赤ちゃんの成長をしているってことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?