163 days

今日の内容は

【朝早起きって難しいと思ってたけどそんなことはない】

気づいたら、また更新が遅れていたww

朝書く

そして夜編集→投稿

の流れを作ろう
今日は一旦書き貯めている処理ww

さて、今日も投稿楽しもう


ってことで、朝起るのって難しいな〜

と思ってたけど無事起きれました。現在6:30前
あたりは真っ暗でビビってます(笑)
久々の早起き

現在育児休暇中で早起きする理由はそこまでない。
強いて言うなら我が子が泣いた時ぐらい。

それ以外は何時に起きても誰にも迷惑をかけないから夜中ダラダラしたり、朝がもはや昼前なんてこともあった。

なので朝起きるって難しいなと思ってたんだけど

できました。すっとおきた。 そして記事書いとる

なぜできたか、そしてなぜ今までできなかった
大事なことを忘れていました。

朝起きる明確な目的

がなかったから難しかったのですが、この明確な目的があれば

できますね。

例えば、小学校の時、普通の授業の日は遅刻とかギリギリ来る子が
遠足とか学校行事の日だけ早い子いましたよね。

あれですね、明確な目的があれば、人間の行動って変わりますね。

何も予定はないけど、ではなくて、
僕の人生、時間は限られている

家族を持った上で、僕は3年後に起業する
時間は待ってくれない、だから、時間を有効活用する

そのためには、毎朝の時間は必須

だから毎朝同じ時間に起きて、行動を習慣化する

行動を習慣化するのは、行動を継続しないとできない

継続は3ヶ月すると習慣になる


だからやります!

俺の人生主役俺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?