139days

昨日のわが子を見て思う今日のタイトルは

パターン化した行動が増えた。

ですね。

・例えば、ベビーカーに乗ってお散歩に行くとほぼ寝たきり
→ベビーカーの揺れと防寒がよほど丁度いいのか
すごく寝る

・朝起きたとき、おそらくすごく空腹だけど(約12時間は授乳してない)

全然飲まない。けどすごく機嫌がよい。

我が子と会う人は朝がおすすめ(笑)


・夜寝る前にはほぼ毎日爆泣きする

これは理由などはわからないが、ここ数週間

1日の最後に寝る前 だいたい23:00前後 すごくなく。

だいたい10−15分 調子いいときは30分ぐらい(笑)

妻と話すと、疲れさせているんじゃない?とのこと。

本当にビビるぐらい泣くからいつも途中でこっちのメンタルが怪しくなるけども

急に寝落ちに変わるのが可愛くて 毎日のようにだっこしてあやしています。


こんなふうにパターンが分かってきた。ただ、育児の何がおもしろいかって
この子のパターンであって、

あの子のパターンにはならない。あの子は違うパターンを持っている
ってこと。
しっかり我が子をみて、向き合おう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?