171days 本格的な人見知りはじめ

今日は寒いですね〜すごい寒い。
朝起きてちょっと焦ったのが、
我が子の手が超つめたくてマジで焦りました。
片手だけ本当ビビるぐらい冷たくて、、、、
とにかく揉みまくって血の巡りは良くなったんでホッとしたんですが、、、

赤ちゃんって手をあげて寝ますよね、だから起きてしまうんですが、、、何か対策を考えないといけないな〜と考え中の朝です。

ってことで、今日は人見知りについて

これは完全に始まった気がしますね笑

我が子の人見知りが始まりました。

流れとしてはこうです。
例えば、友達が我が子を抱っこする
①パパ ママがいる
②楽しい
③あれ、なんでパパとママが見えるの?
④ってことは誰?
⑤あれ?おかしい・・・
❻👶😭
⑦パパ抱っこする
⑧泣き止む
⑨あなたはだ〜れ?

とこんな感じですね。

ぜひ人見知りが始まったら、一部始終を動画に収めるのをお勧めします。面白いですから。本当に


あ。そうそうそれと、動画
に関しては、
スマホはもちろんだけど、

なんだかんだビデオカメラがおすすめです!

理由としては、整理整頓ができるからです。
多分ですが、スマホの場合、動画が山のようにあって、
これはなんだ?あーこれか〜みたいながたくさんあると思います
現に僕がそうです。
ただ、これ見返したいってなった時にちょっとめんどくさい。。。

でもビデオカメラにおさめて、タイトル付けて保存すれば

録画したドラマを見る
ような感覚で映像をいつでも見ることができます。

買う前までは、いらんやろ〜って思ってたんですが、

まじでいります。もはや絶対買った方がいいです
どこのどれがいいかって悩んだら、

先を見据えて、防水or 高画質
に限りますね。

まじで便利です。本当に成長スピード半端無いですからね、
逃さないように

ちなみに我が家は

スマホ ビデオカメラのW録りです!


ではまた!
良い1日を!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?