見出し画像

🇬🇧留学日記(10)- Christmas Showcase

この間までめちゃくちゃ寒かったのに最近寒さが和らいできたような気がします。最高気温が二桁行く日も多くて最近は少し過ごしやすいです。

先日、私の大学のMusic Centre主催のクリスマスコンサートのようなものがありました。小さい頃からヴァイオリンを弾いているので、絶対にイギリスに来てからも続ける、という目標というか、確信があったので自分の楽器を持ってきていました。今行っている大学には音楽のperfomanceを学べる学部はないものの、音響などを学べる学部はあります。でもやりたいのはperformanceだったので、音楽ではなく心理学部を選択しました。(というか私の技量では音楽で生活するのは無理かなと思った笑)
Music Centreがあるので、私の学校にはいくつかオーケストラと声楽のグループがあります。私はその中でも弦楽に所属して演奏しています。
まさかこんなに早くコンサートがあると思っていなかったので結構焦ったし当日も緊張で死にそうでしたがなんとか乗り切れました。日本にいるときのソロコンサートよりはマシだったけど、、笑

日本に帰るまでに一曲仕上げて帰ろうと思ったのですが、楽譜がなかなか手に入らないのです。笑
もちろんオンラインでも買えるけれどこだわりとして自分の手で実物を触って買いたいというのがあるので、1番近くてもLondonまでいかないとな。
電車がまだあるからいいものの、1時間に1本という日本の田舎レベルでしか電車が走っていないのでなかなか行くのも大変なのですが、(電車止まったら終わり)近いうちに楽譜を手に入れにいきたいと思います。

早く免許が欲しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?