見出し画像

念願の、Mr.CHEESECAKE

人生で一度は○○をしたい。


例えば、富士山に登りたい。

例えば、海外旅行に行きたい。

例えば、シャネルのリップを使いたい。

そんな「人生で一度は…」と思っていたケーキを、
先日ようやく食べる日が来ました。


母の手作りチーズケーキ


幼いころ、何かイベントがあると母が焼いていたチーズケーキ。
しょっちゅう出てくるものじゃないレア度もあって、
いつも大喜びしていました。

実家を出てからは、外でチーズケーキはわざわざ選ばないけど、
「人気店!」「チーズケーキが売りです!」には足を運んで、
母の味と比べて……そんなことをしている間に、チーズケーキ大好き人間になっていました。
30年近く生きてきた私の中で、チーズケーキといえばここ!なお店は今まで3つ。(いつか残り2つも記事にしたい。ここでは割愛します)

その中でも、私が知った当時は週に2度・決まった時間にオンライン予約しないと買えない(うっかりすると注文殺到でそもそもサーバーに繋がらない)ことから「幻のチーズケーキ」と言われていたのがMr.CHEESECAKEです。

Mr.CHEESECAKE


人生で一度でいいから、Mr.CHEESECAKEが食べたい!
そう思って数年が経ち、先日、私の住む地域にポップアップストアがオープンしていました。

最近受けた試験が合格していたので、
「なんというタイミング!これはご褒美として買うしか……!」
と、長年の想いを叶えることができました!


たくさん写真を撮ったつもりなのにこれしかデータが無かった…ミスチの保冷バッグ。


キャラメルフレーバーやティラミスもありましたが、王道のチーズケーキを。(スタッフの方が丁寧に説明して下さり、一瞬ゆらぎました…ミスチのティラミスなんて絶対美味しい。次はティラミスにします!)

紙バッグ、エコバッグと外装から素敵。
百貨店で憧れのコスメを買ったような、ずっと欲しかったゲームを買えたような高揚感。

味はずっしり濃厚なのかと思いきや、軽めの口当たり。
ふわっとしていてなんだか香りも良い。
なんでこんなにぱくぱく食べれるんだ??と原材料を確認すれば
サワークリーム・ヨーグルト・レモンジュースが入ってる。そして小麦粉不使用。
美味しいチーズケーキ=ずっしり濃厚 のイメージがガラリと変わりました。

冷凍庫に美味しいモノがあるって幸せ。
気分が下がることがあっても、「家に帰れば美味しいチーズケーキが待っている」。そう思えば憂鬱さも吹き飛びました。
紅茶やコーヒー、ほうじ茶などなど……一緒に合わせる飲み物を買えて、
数日かけてゆっくりじっくり頂きました。

全国各地でポップアップストアをオープンしているみたいなので、
あなたの街に来た際はぜひ、食べてほしいです。

「人生に一回」スイーツだったけど、今ではもう月に一度食べたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?