見出し画像

甘酸っぱい記憶


#夏の定番曲


私はサブスクのおかげで、大好きな音楽がより身近なものになりました。
さまざまなジャンルの・いろんな世代の曲を日々聴いています。


そんな私が今、思い浮かべる夏の曲たち。




カラッとした空気、青々とした山、
遠くに浮かぶ入道雲。
あるいは夜の生ぬるい空気を感じながら外を歩く時間。
いつ聞いても、それぞれの「夏」に引きずり込まれるような、強い魅力を感じる。


春夏秋冬、いろんな歌があるけど
底抜けに明るい曲から青春を感じる曲、
夏の終わりの寂しさ、夜のゆったりとした空気、
こんなにも多くの表情があるのは、夏がダントツじゃないだろうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?