見出し画像

恋人が、できない


20歳になっても恋人ができたことがない。
これはいかがなものか。

もちろん欲しいと思ったことはある。
小学校入学から高校を卒業するまでに告白して頂いたことも、あるにはある。

でも全然好きになれないのだ。むしろ好意を持たれてると知ったら気持ち悪くなってしまう。
いわゆる「蛙化現象」ってやつ。
今思えば、クラスがあって、毎日男の子と会話する環境があるって、なんと恵まれていたんだろうか。。

大学生になって、いいなと思う人と遊んで、
はたから見たら恋人に見えるようなこともした。
でも、じゃあ付き合おうとはならないのだ。

人を好きになったことはあるけど、本気で好きになれない。

人に期待することが怖いのだ。
自分に失望されるのも怖い。


会いたい時に会って、その時間を共有するのが幸せなのである。
継続した関係を欲しているわけではない。

どうやら私は「都合のいい関係」くらいがちょうどいいみたい。

男女の区別


恋人ができないもう一つの理由として、
男性と話すのが得意ではない。

年上の男性なら話せるのだが、同い年の子と話すのがめっぽう苦手。

女の子と同じようには話せないのだ。
全部受け身。
聞かれたことに対して答えるだけ。

来るもの拒まず去るもの追わず

だからきっと惹かれるものがないんだろう。

最近女の子と遊びすぎて、女の子を好きになる可能性もあるな〜なんて。思ってきたり。

考えてみれば、女の子といる方が自分の自然体でいられるし、話も合う。

それが恋愛感情かは定かではないが。


男でも女でも、好きだなって思う人と、会いたい時に時間を共有して、そこで人の暖かさを感じるられたらいいな〜
くらいのスタンスで今もこれからも生きていこうと思う。

いつか、この人の恋人になりたいと心から思える日がきますように。

皆さんの恋も応援しています(*´ω`*)

最後までよんでくださって
ありがとうございました☺️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?