見出し画像

メガネが曇りにくいマスク

きっかけはふとしたところから

もともと外出時はコンタクトを使用しているのでメガネをかけたままでマスクをする機会があまりありませんでした。
軽い買い物をすることがあり、その時にメガネで外出した時に自分の使用しているマスクがメガネが曇りにくいということに気づきました。
そのマスクは、セブンイレブンの「耳が痛くなりにくい やわらかマスク」です。
以前、たまたまセブンで買ったマスクが意外と鼻にフィットし、個別包装の40枚入りで800円程度だったので、Amazonや西友のマスクからこのマスクに乗り換えました。
Amazonや西友で買っていたマスクはどれだけ鼻にフィットさせてもメガネをかけてラーメンでも食べているかのように曇っていました。
セブンの回し者ではないですが、数枚入りのものもあるので気になる方は試してみてください。
なかなかいいですよ。

追記:新しいメガネを買ったとこと普通に曇りました笑
横長のメガネ?の方が曇りにくいみたいです。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?