見出し画像

母という名の呪縛


今週もお疲れさまみんな!まいめろちゃんも!

数日前に ママから「まいめろちゃんに会いたい」ってLINEがきたの。

👩🏻「まいめろちゃんは いつ帰ってくる?」

🐰「仕事で忙しいから いつ帰れるか まだ決められない ごめんね」

👩🏻「そうなんだ‥妹ちゃんも会いたいって言ってるよ 家族なんだし時間はとれないの?」

🐰「私も2人に会いたいけど 働かないと生きていけないし 何かあった時にママに頼れないから お金が必要」

👩🏻「ママに頼れないってどういうこと‥?お金のこと?今までちゃんと育ててきたじゃない。それに まいめろちゃんの仕事は自分が好きでやってるんじゃないの?」

🐰「そうだねそうだね」

👩🏻「まいめろちゃんはママに会いたくないのね 家族を大切にしないといつか自分に返ってくるよ」


客から 何を言われようが されようが 思われようが 感情が動かないけど ママからの連絡はいつも感情が乱れる😓💦

妹は高校生で paypayでよくお小遣いあげてる👍🏿素直で可愛くてだいすきなの。

まいめろちゃんは ママが楽しみにしてた成人式も出なかったし すぐ家を出ちゃって今の生活をしているから😓

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?