見出し画像

#16 神聖さって、いつもすぐそばにあるものなのかも

わたしは、

「神聖さとは何ぞや?」

と、

フォースメソッドを学び始めた頃は
よく考えていました( ´ー`)"

神聖さ、

神聖さ、、

し、

神聖さ、、、???!(゜゜;)


どうゆうこと?

どういうもの…?

何のこっちゃ…(゜゜;)(。。;)?!


と、

なんだかよくわからないまま、
とりあえず進もう、
というスタイルだった私(;´-`)

でも、

今でも言葉で説明は
出来ないんですけども、


ああ、これが
神聖さというものなのかなぁという
実感を
きっかけ?を、くれたものがあります。


私にとってきっかけになったのは、
「木」
だったんですね。


私は参加出来なかったのですが、
鮫島先生の●●に参加された方がUPしてくれた写真がありまして。

その、御神木っていうのかな、

見たときにですね、

涙が出てきたんですよ。


正直、なんの涙かわからないんですけども

圧倒的な、

なんかこう、
心にグアっとくるものがあって

そのときに、
神聖さ、というものが

「ある」んだなと、
「実感」したんですよね。


私はスピリチュアルのこととか
詳しくもないし

霊感も、
なんか視えるとかも、全然ないし

写真撮ったら何やら凄い光が写りました!
とかいうのもない( ´-`)
普通の人間なんですけども、


そんな私でも感じれてしまうぐらいの
圧倒的な何かに触れたとき

なんか1つ、自分の中で変化したというか


ここから、よくわからなかった神聖さが
私にとって「身近なもの」に
だんだん なっていった気がするんです。


私は、自然を見ると
ものすごく神聖さを感じます。

あと家族(他人の家族も)が
楽しそうにしてると
すごく幸せな気持ちになります。

「今、めっちゃ神聖さ感じてるわ…」
(*´-`)

って、
心の中でしみじみ思ってたりします(*´-`)


神聖さって、
なんか勝手に自分の中で
ものすごく崇高?なイメージというか、

めちゃくちゃ立派なもの?に
していたんですけども、

身近にも、たくさん
溢れているものなんだと思います。


私、写真見ただけでこれですから、
実際に参加された方々が感じとって得たものは

もっと凄いと思います(*´-`)


私はまだまだですが、
神聖さを感じているときの
満たされ感というか

温かさや、

時々、ありがたくて
涙が出る感じ
(←自分の中の何かが癒されてる?のかな)

この幸せな感じは、

たぶん普通に生きていたら
わからなかった感覚だと思います。


鮫島先生の、ご先祖様にお祈りしてる時の
動画も凄かった

あれはまた別の種類の神聖さ
なのかなと思う、
言葉でうまく説明できないな、ほんと


でも、
この言葉以外のもの、

「それ」を感じとれる器を、
もっと磨いていきたいなと思う今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?