見出し画像

内側の変化が外側を引き寄せる

今の現状を変えるには、
「環境を変えた方が良い」とよく言われますよね

•住む場所を変える
•付き合う人を変える
•仕事を変える
•○○を変える

これ、意味ないですよ。

なぜなら今の現状を作っているのは
すべて「今の自分」なので、
いくら外側を変えても、内側がついてきません

相手変われど主変わらず です

外側を変えることで、あとは自動操縦でどんどん
望む変化が向こうからやってくるという
他力の考えでは変化は起こらない

では、どうすれば良いのかと言うと

なぜ現状を変えたいのか?
どの様に変化したいのか?
そもそも、どうありたいのか?
を明確にすることが出発点になります

現実では何か足りない、何かしっくりこない
という「違和感」を感じていると言うことは

自分はまだより良くなりたいし、なれる
もっと向上したい、人生をより充実させたい

というあなた自身からのサインですので、
これは喜ばしい兆しです 変化のチャンスです

この違和感を放っておくと、
コンフォートゾーンへのより戻しが来て、
また元の日常に戻ってしまいます

脳の🧠「変化なんて、あなたらしくないよ」
という無意識の説得に負けてしまいます

無意識の説得に打ち勝つには
あなたの中の「重要性」を変えることです

自分が本当に望む人生をイメージして
すでにその人生を生きている自分の臨場感を上げていきます

理想のあなたは何を考え、どんな言葉を使い
どんな行動をして、どんな情報を得ていますか

どんな人達と関係性を築いていて
どんな服装をして、どんな所に住んでいますか

その理想の人生を生きているあなたは
どんなことが「重要」だと思っていますか

理想の人生を生きているあなたが「重要」だと思っている事と、
現状を変えたいと思っている今のあなたが「重要」だと
思っている事は同じですか?

望む人生を生きているあなたの臨場感をどんどん上げていくと
今の自分とのギャップが明確になります

そのギャップを「行動」を起こして理想に近づけていくことで
あなたの望む人生を叶えることができます

筋トレをするように、
少しずつマインドを鍛えていきます

筋繊維が太くなっていくように
徐々にマインドが強くなっていくのを実感します

以前であれば、悩んだり、感情が抑えられなかった事も、
粘り強くなり、物事の捉え方が前向きになり、確実に以前よりも壁や難題を容易に乗り越えられるようになっていきます

そして、気がつけば自分の周りの環境が変化しています
これは突然の出来事ではなくて、
内側の変化が徐々に起こした外側の変化です

すべては内側から変わっていきます

違和感を感じたり、きっかけが欲しいと思ったら
新しい人生の初めの第一歩、のチャンスです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?