見出し画像

ブラック・ジャック-危険な賭け-/FULL SWING! 観劇記録


梅芸で全ツの実績解除

こんばんは。新年明けてしまいました。
観劇初めはディミトリの予定だったのですが、休演してしまったので流れ流れて思いもよらぬ作品になりました笑 それについてはこの後書きますが、私は月組全ツのことを書いていなかったことに気づきまして…!慌てて筆を取った次第です。

ブラック・ジャック-危険な賭け-

小柳先生の描かれるような非現実な少女漫画のときめきや、生田先生の描かれるようなシビアな現実は正塚先生の作品はあまりないですが、確実にどこかの国でこういうことがあったんだろうなと思わせる作風が好きですが、相性はまた別の話です笑
というのもブエノスアイレスの風があまり合わなかったのでそこまで期待せずに見に行ったのですが、ブラックジャックというあまりにも有名であまりにも非現実的な人があたかも日本とイギリスで活躍したんじゃないかなと思わせるものでした。
月城さんは美貌の人ですが、なぜか「やれやれ最近の若者は」みたいな芝居がめっちゃ上手いと思ってます。本人だって最近の若者のくくりでしょうが…。最後に見たのがギャッツなわけですがマジで別人でしたね。なんでも主人公が万事片づけるような作品って現実味がないなあと思うのですが、これについては確かにいそうだなあみたいな気持ちになりました。
海乃さんのアイリスはトップ娘役がやるには勿体無い役だと思いました。でも己の全てをかけて愛する人を守るために道を切り開いていく姿はかっこいいなあと感じました。全ツあるあるの出演者が小道具を動かしてくるのも彼女がやっててちょっとびっくりした覚え笑
風間さんもブラックジャックに怒られるのもさもありなんな衝動的な若者像でよかったです!同じ梅芸の同じ正塚先生のブエノスアイレスでは悪事に手を染めることに躊躇がない役で怖さを感じたのですが、礼華さんとわちゃわちゃしてるのが非常に最近の若者!って感じで好きでした。
あとはピノコを演じた美海そらさんが可愛らしくて隣の席の友人が思わず小声でカワイイって言ってたのと、夢奈瑠音さんの顔の小ささでバイトしてるのが秒で分かったのが忘れられないです笑

FULL SWING!


2022年の幕開けを飾ったショーをもう一度見られました!あんまり評判は好評というところではないですが、私は今の月組だからこそ魅せられた小粋なショーだと思ってます。
感想としては風間さんがグランカンタンテ全国ツアー相模大野の瀬央さんばりに活躍してるなあって。暁さんの抜けたところと、鳳月さんがいない部分、そしてもちろん自分のエトワールもやりまっせ!みたいな感じで楽しかった笑 私は風間さんのがなりが大好きなので定期的に摂取させていただきたいです。
あとは結愛かれんさんが私は好きで、本公演だと晴音アキさんがやられていたジゴロのパートナーをすっごく可愛くやられてて眼福でしたがまさか退団を選ばれるとは… あの場面で組長の光月さんと専科の凛城さんを追い立ててるのは彼女だからなせる技。
若手どころだとどこにいても花妃さんは目立ちますねー!月組のロケットは大抵彼女を見ています。どの公演も大体端から2〜3番目にいます。
あとはロマンス劇場の新公で気になっていた七城さん!可愛いなあファンサしてるなあこれからが楽しみだなあと思っていたらあれよあれよと新人公演主演になられて自分の目の付け所は間違ってないと思わせてくださいました笑 素顔だと割と暁さんに似ている系統なのにギャツビーではしっかり鳳月さんにも見えたしでこれからが楽しみまくりです。

だいぶ遅延しましたがこれからも更新します。ネタは花組と宙組と月組があります。またぼちぼち更新しますのでお待ちください。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?