見出し画像

夢介千両みやげ/Sensational! 観劇記録


考えたら1階席でショーの幕を見たのはこれが初めてでした

次は雪組さんの観劇記録です。厳密には観劇する1ヶ月前に宙組さんを見に行こうと思っていたのですが、ご存知の通り公演が中止になりまして… あの頃はちょうど仕事でも多忙かつメンタルがやられていたのでひどいものだったのですが、この観劇のためだけに必死で耐えぬいておりました。宙組さんはその後初めて東宝デビューできたので別の記事に書きます。

初観劇のワンスアポンアタイムインアメリカ以来の雪組さん。望海さんと真彩さんが卒業して、彩風さん朝月さんのお披露目が終わっての2作目でした。さききわコンビはODYSSEYで初めて見るつもりがこれも流れてようやくでした。
観劇仲間の友人が朝美さんファンであり、私も朝美さんは非常に気になるジェンヌさんなので青天かーと思いながらも楽しませていただきました。なんせこの顔この器量、モテてモテて仕方ない〜って作詞してる時絶対楽しかっただろうなー
というかおんなじ石田先生なのに壬生と違いすぎて私が絵師ならクロスオーバー書いて全員幸せにさせるところでした。
夢さんが相模とかであんなに訛っているってどう言うことなのかとかは深く考えちゃいけないことなのでしょう。でもいい人でそりゃあお銀も惚れるわってつくづく思いました。お銀みたいな気風のいい女が好きなので朝月さんにあっているなあと。あとはこの公演で雪組デビューを果たした和希さんが少し前のライナス(オーシャンズ'11)和物の姿ぽくてツボでした。

ショーですが、どこかで見た通り雪組戦隊センセーショナルズ!って感じでした。特撮好きにはたまりません。別のヅカオタ仲間が綾さんファンなのもあり、綾さんの最後の勇姿を見届けていました。作詞された曲も黒い瞳も綾さんにぴったりの歌詞すぎて泣きました。あやなちゃんにぜひHOT EYES!!を歌ってほしかった。
あとは和希さん雪組へようこそ!って感じのオーロラの場面は舞台が綺麗で綺麗で!!ダンサーたちが揃っているので見ていて楽しかったです。
雪組は縣さんもダンスだけでなく歌の機会も増えててアンバサメンバーは修行の時なのだなあと思ったり。ここに星組から咲城さんも来るのは楽しみで仕方ないです

次に雪組さんを見られるのはODYSSEYリベンジということで来週になります。一通り過去の記事を書いてから観劇記録は残す予定です。あくまで自分への備忘録レベルですが、読んでいただきありがとうございます。次の記事では花組さん春の別箱を書きたいと思います。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?