見出し画像

漫画「お茶にごす。」感想(完結作品を語る! #25)

「お茶にごす。」西森博之
連載期間 2007年4月18日~2009年8月29日

**********************************************
昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。
**********************************************

「お茶にごす。」は、
「今日から俺は!!」でお馴染みの西森先生のマンガ作品
です!

強面で中学時代は伝説的な不良だった主人公の船橋(まークン)が
高校で茶道部に入ったことで巻き起こるドタバタコメディです。

部長の女性・姉崎との恋愛が物語の中心にあるんですが、
高校生の話とは思えない、小学生男子のような恋です!

全体的に、ピュアな気持ちにさせてくれるんですよね~。

あと!
まークンと部長以外も主要キャラが総じて魅力的です!

大作ではないし、大きな感動とかはないんですけど
ラストの、〇〇を待っている〇〇もジンワリと良かったです!

西森先生の作家性だと思うんですが、
悪い奴らも悪すぎず、妙にリアリストだったりする部分が笑いになっているし
幅広い層が読みやすい形でイイ
と思います!
いわゆる、ヤンキー漫画が苦手な人でも楽しめるかと!

全11巻と読みやすいので、数時間の空き時間がある時などいかがでしょうか?

※補足
知らなかったけど、Amazon Prime Videoで2021年、
つまり、今年ドラマ化されてたみたいです。
そして、テレ東でも今年やる予定
っぽいですよ。
**********************************************
ここまで読んでくれてありがとうございました。
「お茶にごす。」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’
**********************************************

#漫画 #マンガ #お茶にごす#西森博之 #マンガ感想文

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,278件

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!