見出し画像

漫画「頭文字D」感想(完結作品を語る! #48)

「頭文字D」しげの秀一
連載期間 1995年~2013年(ヤングマガジン)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「頭文字D」(イニシャルディー)は、
単行本累計発行部数が5000万部を突破している超人気作。

一年くらい前からマガポケで毎日コツコツ続きを読み、この度、読了しました。

中二的と言われればそうかもしれませんが、まずタイトルにやられましたね。
そして、レーサーを目指すとかではなく、あくまで公道最速を目指すとか、
そういう今思えば青い部分もカッコイイと感じた
わけです。

ちなみに学生時代に読み始め、その後放置状態になり、最近読み終えたわけですが…。

スタイリッシュ&スピード感を感じる絵であったり
峠をいかに早く走るかにこだわる部分であったり、男性向きの作品
だと思います。

リアルな恋愛描写もあるんですが、おまけ程度なものです。
もうちょっとその部分を掘り下げても面白かった気が
しますが、まぁ現在の形もわるくないです。

天才肌の主人公に、イケメンで、頭もいい・腕っぷしも強い兄弟と、
キャラ立ちもいいです。レース相手も含め。

ちょっと長い(全48巻)のが難点なくらいで
車が好きな人はもちろん、そうでない人にもオススメできるマンガです。

というのも、
私はこのマンガを読んで、多少ドリフトをしてみたくはなったものの、
主人公の乗る86やその他の車に大きな憧れを抱くことはないものの楽しめたので。

同じ世界観の「MFゴースト」がアニメ化するらしいので同時にチェックするのもありかもです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「頭文字D」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #頭文字D #しげの秀一

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!