見出し画像

漫画「マトリズム」感想(完結作品を語る! #30)

「マトリズム」鈴木マサカズ
連載期間 2017年~2020年(週刊漫画ゴラク)

**********************************************
昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。
**********************************************

「マトリズム」は、
麻薬取締官コンビが主人公の話。舞台は現代日本。
淡々と展開していく物語にはリアリティを感じました

ところで、表紙の色使いとかデザインがカッコイイです!(画像参照)
中身はどことなくダークな画です。つまり表紙の感じとは別物です。
ということで、ジャケ買い(?)はしないほうがいいです。

…私は非合法の薬は一度もやったことはないものの、薬に関しては寛容な立場です。
酒にしても薬にしても「明らかに他人に迷惑をかけているか」で考えます。
だから、他人に迷惑をかける人はどちらもやらないでほしいし、
そうでないなら好きにすれば…という感じです。

ただ、このマンガでは、何であろうと非合法なことをしたらアウトというスタンスです。
まぁ、初めはよかったけど途中から人に迷惑をかけるパターンも多いだろうし
10人中1人がコントロール出来ることでも、残り9人がコントロール出来ないものなら
「取り扱い禁止」となるのは仕方ないでしょう。
ということで、このスタンスが無理でなければ楽しめるかも?

全10巻と読みやすい長さだと思うので、
仮に薬のように中毒になってもすぐに脱することが出来ます(笑)。
そして、「お試し」も何の罪でもないので気軽に試しに読んでみてください。

**********************************************
ここまで読んでくれてありがとうございました。
私はLINEマンガアプリで無料+有料ポイント使って全10巻分読みました!

「マトリズム」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’
**********************************************

#漫画 #マンガ #マトリズム #鈴木マサカズ #マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!