見出し画像

漫画「69デナシ」感想(完結作品を語る! #34)

「69デナシ」山本康人
連載期間 2010年~?(週刊漫画ゴラク)

**********************************************
昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。
**********************************************

「69デナシ」は、LINEマンガで全9巻分、全て読みました!
山本康人先生のマンガは多分初めてです。

内容は、
69歳の元ヤクザの主人公が若返りの薬を手にして、
結果的に人助けをしたり、愛する女性を騙して奪った相手へ復讐をする、というもの。


まず!
もっと評価されていいマンガだと思いました!
コメント欄でもそういった声が多かったですし同感でした。
(そもそも、評価されていたとしたらすみません)


そこまでエロくもないです!
元恋人の回想シーンでは毎回恋人が裸ですし、題名も69が入ってはいますが。
このマンガの面白さは、その中心にエロがあるわけではないんです。

昔気質のヤクザが非道な連中を拳一つのステゴロでやっつけていく
腐った現代社会において、主人公のその姿にスッとするわけです!


後半は駆け足の展開にはなってましたが、終わり方はかなり納得できるものでイイ作品を読めたと思えましたよ!

**********************************************
ここまで読んでくれてありがとうございました。
「69デナシ」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’
**********************************************

#漫画 #マンガ #69デナシ #山本康人 #マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!