見出し画像

漫画「魁!! クロマティ高校」感想(完結作品を語る! #07)

「魁!! クロマティ高校」野中英次
・連載時期 2000年34号~2006年24号(週刊少年マガジン)


昼でも夜でもおはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


さて、「魁!! クロマティ高校」は大大大好きな漫画!
この先生のギャグセンスはhiro’のどストライクです!!

一巻は微妙で徐々に面白くなっていくという漫画ではないですし、
どこから読んでも問題ないので、まずはちょっと読んでみてほしいです!

どのキャラもけっこう好きですが、やっぱメカ沢ですかね!最高です!

全335話で、単行本は全17巻のようですね。
まぁそれに関しては、全3巻でもいいと思うし、全120巻でもいいというか、
そういう漫画です。マガポケで読みました。

ちなみに2018年からスピンオフ的な
「クロマティ高校 職員室」(ネーム原作・野中英次、作画・井野壱番)
が連載中で面白さは変わりませんが、2020年2月以降は更新されていません。

まぁ、そのゆるさもクロマティ高校らしいと言えなくもないです…。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
読んだことない人はよかったら読んでみてくださいね。

hiro’

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!