見出し画像

漫画「BAD COMPANY」感想(完結作品を語る! #153)

「BAD COMPANY」(藤沢とおる)
連載期間 1996年(週刊少年マガジン)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「GTO」の主人公の鬼塚達の高校時代を描いた前日譚が「湘南純愛組」
今作は、さらにその前の話。

ということで、
中学時代の鬼爆らの活躍が見れます!

読んだのがかなり前で記憶が曖昧です。

とはいえ、
「湘南純愛組」も青春っぽさはありますが、「BAD COMPANY」はよりそれが強かった気がします!
高校生は大人と子供の間的な存在なので、
中学生がメインのこの作品の方が、より子供がはしゃいでる感じで憂いがあまりなくイイ
んです!

あと今現在はわからないんですが、
ここで出てきた主要登場人物達が、その後出てきてないというのもなんか好きです。
ある一時期とても仲が良かったけど、その後は会ってないって関係、リアルじゃないですか?
仲違いしたわけじゃなくても、あると思う
んですよね。

全一巻なのも読みやすいです。

ということで、「GTO」好き、ヤンキーマンガ・青春漫画好きにオススメです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「BAD COMPANY」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #BADCOMPANY #湘南純愛組 #GTO #藤沢とおる

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,278件

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!