漫画「GTO」感想(完結作品を語る! #84)
「GTO」藤沢とおる
連載期間 1997年~2002年(週刊少年マガジン)
昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。
・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。
「GTO」は、
「湘南純愛組」というヤンキーマンガのほぼ続編ですね。
元ヤンである鬼塚英吉が規格外の教師になって巻き起こす学園コメディ…、そんな感じです。
細かいことを言うと、私は鬼塚みたいな教師は好きではないけど、このマンガは好きです。
そして、私は鬼塚の相方である弾間龍二が好きです。
太陽と月みたいな感じの二人なんですけど私は月の方が好きなので。
全25巻ですが、そこまで長さは感じないと思います、多分。
ちなみに、
常に様々な角度から「正しさ」が検証されていて、連載当時より言いたいことも言えない世の中です。
ということで、
グレートティーチャー(偉大な教師)鬼塚のポイズンにスカッとさせてもらいましょう!
ここまで読んでくれてありがとうございました。
「GTO」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。
hiro’
この記事が参加している募集
ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!