見出し画像

漫画「園田の歌」感想(完結作品を語る! #112)

「園田の歌」(原案:渡邊ダイスケ / 作画:永田諒)
連載期間 2018年~2022年(ヤングキング)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「園田の歌」は、
復讐代行を描いたマンガ「外道の歌」のスピンオフです!
「外道の歌」に出てくる好奇心旺盛な観察者である殺人鬼・園田が主人公です。

前日譚です。
全6巻なんですが、もっと続いてほしかったですねー!

まぁ本編のほうでああなっちゃったので広げるのは難しいのかもしれませんが、
そこは「カイジ」のスピンオフ、「トネガワ」や「ハンチョウ」など10巻超えのものも
ありますからね!

ちなみに、
「外道の歌」を読んでない人でも楽しめます!
もちろん(?)、殺人などグロい描写もあるので、それが無理でなければ。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「園田の歌」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #園田の歌 #外道の歌 #渡邊ダイスケ #永田諒

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!