見出し画像

漫画「食糧人類」「ホームルーム」感想(完結作品を語る! #04)

「食糧人類」原案:水谷健吾、原作:蔵石ユウ、作画:イナベカズ
連載期間 2016年9月20日~2018年11月5日
「ホームルーム」千代
連載期間 2018年3月1日~2020年2月20日

※マガポケ(講談社が運営しているマンガアプリ)で全話読みました。


昼でも夜でもおはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。

今回は2作品同時に行きます!

どちらの作品も設定がよく、キャラも立っています!
そして、それらや絵柄含めとても現代的です。

どうなっていくのかという展開にもドキドキしました!

…ただ、どちらの作品も
終盤から終わらせる為の流れに入った途端、
エネルギッシュさがなくなって、そこが残念でした。

とはいえ、この事は人によっては感じないかもしれないので、
エグい漫画が好きな方は是非!!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
読んだことない人はよかったら読んでみてくださいね。

hiro’

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!