見出し画像

漫画「ドンケツ」感想(完結作品を語る! #59)

「ドンケツ」たーし
連載期間 2011年4月25日~2018年12月25日(ヤングキング)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「ドンケツ」は、
バリバリのヤクザ漫画です。
喧嘩の腕はピカイチのならず者が主人公です。
ただ、40すぎて未だにヒラという…。
会社員でいえば未だに課長にもなれていないといった感じです。

アウトロー漫画は好きな割に、はじめは主人公のこのロケマサが好きになれなかったんですけど、
読めば読むほど癖になり今ではフルで2周読んだほど
です!
(2周目が終わってすぐに、この文章を書いてます)

ロケマサの、多くを語らない魅力に気付いたのもそうですが、脇を固めるキャラクターに人間味があってまたいいんです。

hiro’が好きな登場人物は以下の方々です。
不器用さと侠気!朔組組長の三船。
冷静でいて行動力もある!華月組組長の村松。 
外伝で魅力が爆発!孤月組若頭の金田。
圧倒的カリスマ感!月輪会の宮本会長。
他にもいっぱい魅力的な人物が出てきます。

ちなみに、過激な暴力描写はありますが
性描写はそこまででもないかも
です。参考にどうぞ。

色々と書いてきましたが、
1、2話だけ読んで「面白くない」「絵柄がちょっと…」とか判断せずに読み進めてみてください!
めちゃくちゃハマると思います!

面白い漫画は他にもたくさんありますが、
「なんだかイマイチだなー」からの「最高じゃないか!」の、その差で言えば人生一かも
しれません。

最後に。
現在(2022年)ドンケツ2として第二部が連載中で、新刊が出るたび漫画喫茶で楽しませてもらっています。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「ドンケツ」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #ドンケツ #たーし

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!