見出し画像

漫画「BOYS BE… L CO-OP」感想(完結作品を語る! #171)

「BOYS BE… L CO-OP」(原作:イタバシマサヒロ / 作画:玉越博幸)
連載期間 2000年~2001年(週刊少年マガジン)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「BOYS BE… L CO-OP」は、
ザ・ラブコメって感じのマンガです。今作は第3シーズン的なもので、全6巻。

童貞男子高校生の妄想を具現化したようなラブコメマンガです。
リアルの女の子はそんなに男に都合の良いような行動・言動はしませんよ、なんですがそれをしてくれます。
逆にやけにキツすぎる女の子も出てきますが、これまた実在感はない
です。

ただ!
それこそがこのマンガの魅力だと思います!

ちなみに、
各キャラの恋愛が少しずつ展開していくので一話完結ではなく、そこは好みが分かれるかもです。

あと、
還暦越えくらいに見えるおっちゃんがやってる「死神ラーメン」、個人的にけっこう好きです!
外装もですし、若者へのアドバイスやギャグ要員になったり作品の展開にもすごく役立ってますしね。

そして、
私が大事にしている終わり方も、綺麗な着地でよかったです!
なんでヒロインが主人公を好きになったのかは腐れ縁って感じ以外でももっと描いてほしかったですけどね。

ということで、
恋愛がしたい中高生、味わえなかった青春を疑似体験したい人、
ちょっと時間が空いたな~というマンガ好きにオススメ
です!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「BOYS BE… L CO-OP」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #BOYSBE #イタバシマサヒロ #玉越博幸

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!