見出し画像

漫画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」感想(完結作品を語る! #150)

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(浅野いにお)
連載期間 2014年~2022年(ビッグコミックスピリッツ)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」は、 
碓か、現代日本が舞台で、宇宙船が空中停止していて、
子供くらい大きさで潜水夫的ヘルメットのような物をつけた宇宙人がいる世界の様子が描かれます。
主人公は女子高生達。全12巻です。

ザ・サブカルとでも言いましょうか!
どこかの学生に「サブカルってどんなんですか?」って聞かれたら
「こんなん」って渡すのが、この漫画の単行本です(笑)。

ネタバレになるので書きませんが、宇宙人以外にも超展開があります。

ちなみに、
いにお先生がテレビで語っていたのを聞いて、
個性的な顔をしてよだれをたらしたりしている「おんたん」が主人公かと思っていたら
めがねっ子の「門出」が主人公だったんですね。Fromウィキペディアって感じですが…。
まぁ、このサブカルワールドが気持ちいいと思える人なら、主人公が誰かを意識しなくても楽しめるってことです!

あと、劇中劇的な、
ドラえもんの破滅的パロディ「イソベやん」は本当に最高です!
ハイテンションかつブラックなギャグなんですけどね~。

ところで、
比較的初期からネカフェで新刊発売ごとに読んでいたので、なんとなく物語を追っている状態だったわけです。
そうしたら最終巻を読み終わった後も完結に気が付かず、「次の巻はいつ出るだろう?」と数ヶ月経ってました(笑)。
どんな終わり方だったかは読んで確認してみてくださいね。

アニメ化決定ってことで先読みしておきたい人、サブカルに興味を持ち始めたお年頃の人達に圧倒的にオススメです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション #浅野いにお

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!