見出し画像

漫画「エンジェル・ハート 2ndシーズン」感想(完結作品を語る! #355)

「エンジェル・ハート 2ndシーズン」(北条司)
連載期間 2010年~2017年(月刊コミックゼノン)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「エンジェル・ハート 2ndシーズン」は、「シティハンター」のパラレルワールド続編、の「エンジェル・ハート」の第二部。
全16巻。久しぶりにLINEマンガとネカフェで全話読み直しました。

公私ともにリョウのパートナーだった香の死を、私は受け入れられたんですがそこが引っかかって読めない・読みづらい人もいるようです。

さて、
お馴染みのキャラも多いですしマンガ力が高いのもあり、初めから面白く、かつ泣かせます!
表情で語る、圧倒的画力も見もの
です!

今作では、
裏社会の超一流の仕事人・冴羽リョウも歳を重ね、香の心臓を受け継いだ元殺し屋の女の子の父親役を演じています。
だいぶ板についてきた感あり
ます。

全体的には、2ndと言っても1stと大きな変化はないです。

まぁ、
シティハンター的なバイオレンスさは減り、ハートフルで泣かせる話が次々に描かれるという特徴はあるかもです。
私も何度も何度も落涙してしまいました…。

あと、
「エンジェル・ハート」のオリジナルキャラ達も2ndではより一層暴れまわり、あっという間の16巻です。

ということで、
シティハンター好きに、アニメだけ見てマンガを読んでいない人に、
涙枯れるほど泣きたい人にもオススメ
です!


・終わり方について
終盤、ついに20歳になるヒロインのシャンイン。
最終話ではセリフは描かれず、街の様子や宿敵カメレオンの気配、距離の近づく大人になったシャンインとシンホン、XYZの文字と活躍するシティハンター親子の様子が言葉以上にこちらに語りかけてきて終わります。

いつか、もっと老いておじいちゃんになったリョウと、母になったシャンイン、そしてリョウにとっての孫なども出てくるような続編も読みたいと思いました!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「エンジェル・ハート 2ndシーズン」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#マンガ感想文 #漫画 #マンガ #エンジェルハート #エンジェルハート2ndシーズン #北条司 #シティハンター

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!