見出し画像

漫画「モンキーサークル」「モンキーピーク the Rock」感想(完結作品を語る! #56)

「モンキーサークル」「モンキーピーク the Rock」原作:志名坂高次 / 作画:粂田晃宏
連載期間 2018年~2019年、2019年~2021年(漫画ゴラクスペシャル、週刊漫画ゴラク)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「モンキーサークル」は、
例の猿が出てくる話ですが、そこまで新しさや面白さはない
です。
ただ、全2巻なのでサクッと読めるのはイイですね。
一応書いておくと「モンキーピーク the Rock」を読む上でも読んでおかなくても問題ないです。

そして「モンキーピーク the Rock」は、
「モンキーピーク」「モンキーサークル」の続編で、その生き残りが登場
します。
というか、
「モンキーピーク」の主人公が今作も主人公です。

自己中な人間でも時に他人の為に動いたり、一筋縄ではいかない人間ドラマが見られます。
それが疲れる人もいると思うので、それを楽しめる人向き
の作品です。

最後に。
マンガ「彼岸島」でも思いましたが、こんなに引き伸ばさなくていいのになーと思いました。
というのもドンドン面白くなってるわけでもないからです。
猿のインパクトにしても、人間ドラマ(過去の掘り下げ)にしても一作目のほうが良かったです。

とはいえ続編も読むと思いますが(笑)。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「モンキーサークル」「モンキーピーク the Rock」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #モンキーサークル #モンキーピークtheRock #志名坂高次 #粂田晃宏

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!