見出し画像

漫画「甘く危険なナンパ刑事」感想(完結作品を語る! #204)

「甘く危険なナンパ刑事」(西森博之)
連載期間 1990年(週刊少年サンデー)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「甘く危険なナンパ刑事」は、西森先生の初の週刊連載作品で全2巻。

三橋みたいな刑事と今井みたいな刑事の話です。理子みたいな女刑事も出てきます!
全体的に「今日から俺は」の原型(類似)的なキャラや話や構図がちょこちょこ出てきます!

ただ、
アイデアは一緒でもストーリーが弱いというか、流れが唐突というか、画力も発展途上です。

ちなみに、
「今日から俺は」が月刊で連載中に、連載が開始されたようです。

「今日から俺は」のその後の飛躍を考えれば、
この作品を挟まず「今日から俺は」を週刊連載に持ってきてよかったのではと思いましたが、編集部の意向とか、西森先生の想いとかもあったのかもですね。

終わり方は、
ありがちではなくギャグマンガらしいし、ゆるくハッピーな感じでよかったです!

ということで、
刑事ものが好きな人、80年代のハチャメチャ感の残り香を感じたい人、
「今日から俺は」が好きな人は、その登場人物が刑事だったらという視点で読めるのでオススメ
です!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「甘く危険なナンパ刑事」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #甘く危険なナンパ刑事 #西森博之

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,197件

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!