見出し画像

漫画「かくしごと」感想(完結作品を語る! #78)

「かくしごと」久米田康治
連載期間 2016年~2020年(月刊少年マガジン)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


久米田先生のデジタルな絵はスタイリッシュだし、今回の話はかなり面白いです!
シングルファーザーの主人公はマンガ家なんですが、そのことを娘には隠して暮らしています。
ということで、
その設定から心地よい笑いが生まれるわけです。
ハートフルコメディと言った感じですね。娘さんも可愛いです!

あと、
マンガ家あるあるみたいなのも面白いですね~!

さらに、
「かくしごと」という言葉もダブルミーニング(?)になっていたりして芸が細かい!
謎解き要素もあると言いましょうか…。

マンガはアプリで見ていたんですが途中から課金しましたし、アニメもとてもよかったです!

そんなわけで、
老若男女にオススメできるマンガです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「かくしごと」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #かくしごと #久米田康治

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!