見出し画像

漫画「うらこい。」感想(完結作品を語る! #276)

「うらこい。」(村生ミオ)
連載期間 不明(ビジネスジャンプ)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「うらこい。」は、不倫マンガです。
村生先生の作品を最後まで読んだことがなかったので読んでみました。
全2巻分をLINEマンガとネカフェで。

タイトルなど、作中の映画がストーリーに関わってくる設定などは好きです!
全体的にも特別下手な部分はないんです。それなりに惹きつけて楽しませてくれます。

ただ!
いかんせん安っぽいというか、優柔不断で優しい?だけの主人公の男性が妻だけでなく何人もの女性からモテて振り回されるという、いわゆる男の夢なのかもしれませんが没入は出来なかったですね~。

終わり方は、
作中の映画が関係していて、なおかつ「ハッピーエンド」なんですが、
出来すぎているし、妻の描き方・フォローのなさが主人公を自分勝手に見せているしで…
、はい。

特別収録の「うらこい。<第二章>」も予想通りの展開で、んーという感じでした。

ということで、
サクッと読めるのでちょっと時間があいた恋愛マンガ好きに、軽いミステリー要素を楽しみたい人に、
男の夢的な展開を疑似体験したい人にもオススメ
です!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「うらこい。」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #うらこい#村生ミオ

この記事が参加している募集

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!