見出し画像

色んな形の優しさ

こんばんはmakoです。
昨夜、凄い雨風強くてゴーゴー風の音と雷。
春の嵐?だったのかな?
朝は快晴〜風は強かったけど気持ち良い日になりました♪
庭の梅も咲き出し、春を感じれる日が多くなって来ましたねっ💕

昨夜の雨で植物も元気♫
今日は少しだけ庭のお手入れ💕
綺麗になると気持ち良いねっ♫
暗くなるとソーラーライト点灯

庭いじりで一日が終わった🤣







どうしようかなぁ?
原チャリを置いて帰って来た事を、目覚めてから考えていた。
どのタイミングで行くのか?
そこまで、どうやって行くか?
店長には会いたくないし。
だからって、会った時にどんな顔すれば良い?
ずっと置いておく訳にも行かない。
とりあえず支度しよう。
そう思って化粧をし始めた。
化粧をしながら、無意識に色んな事を考えていた。
考えると言うより、勝手に思考が私と対話していた。
ふと、私は一体誰と話してるの?
自問自答?
ま、いいや。
家を出て駅に向かって歩き出した。
その間も、もう1人の私と会話が止まらない。
とりあえずタクシーで店に向かった。

タクシーを降りて、すぐに原チャリの置いてある所まで歩いて行った。
あー良かった。
昼の営業時間で、お客さんが入ってる時間を狙って行ったので、会わずに帰って来た。

もう昨日の出来事はなかった事にしよう。

それから2、3日経った頃に愛人から電話があった。
そう言えば、最近会ってなかったな。
家まで迎えに来て貰い食事に行った。
なんだか前回から様子が気になるな。今までとは少し違う感じ。
今日はさ、言っておかなきゃいけない事があるんだよ。と。
なんだろ?
あまりプライベートの話はお互いしないから、気になって、どうしたの?とは聞きづらい。
これからは今までみたいに会えなくなる。
重そうに言い始める。
なんで?と言えず、そうなんだ。と言う私。
本当は、その内容が気になっているのに。
その内容を彼はぽつりぽつりと話し出した。
私の他にも女がいるのは知っていた。
彼女が妊娠してしまい結婚する事になったと。
少し驚いたが仕方ない。と思った。
彼にとっては3度目の結婚。でも子供が出来たのは初めての事。
彼女とは、結婚とか考えてはいなかったが、はめられた。と言っていた。
もうすでに、下ろすのは出来ない。
その母親も出て来て、結婚しないといけない状況にさせられたと。
だからか。前回も様子がおかしかったのは。
そうなんだね。としか言えなかった。
でも私との関係は終わらせる。っては思ってない様子だった。
ただ会うのは少なくなると。
1年以上付き合って来たので、なんとなく寂しいな。って思った。
この人との関係は、最初から愛情から始まったわけじゃない。
でも、私のわがままも聞いてくれて優しく接してくれた。
頼れる大人の男性。
とても安心する事が出来ていた。
分かった。と、理解ある様に振る舞う。
この時、私はこの人が好きだったんだな。って気付いた。
会うのは少なくなるかもしれないけど、別れるとかじゃないから痛みは少ない。
でも、寂しいな。
その一言が言えなかった。

いつもの様に、私にお小遣いと言ってお金を手渡す。
もうそんな会わないのに?
そこは気にしないで、自分の都合なんだから。
そう言って私のバッグにさりげなく手渡そうとしたお金を入れた。
ありがとう。
その日は何もせずに、食事だけで別れた。

こんな関係だけど、私は色んな面で助けて貰い救って貰った。
父娘みたいな感じもあった。
今後は妻子ある人になるのか。
そう思うと、今までみたいな感じでは付き合うのは良くないかもしれない。
どこかのタイミングで別れる事も考えていた。


私にとって、この愛人との時間は貴重な時間だった。色んな事を教わり、経験をさせてくれて、又違った大人の世界を見せてくれた。
この人に、この時期に出会っていなかったら人に対する優しさを持てなかったかもしれない。
子供の頃からの経験で、閉じた心を少し開けて貰ったと思う。
他人から見れば、愛人でしょ。
月々、身体を提供してお金貰ってたんじゃない。
見下した見方をされるだろう。
そう思われても仕方ない。
人は、表面しか見ない。
ても良いさ、私はあの時、心は救われていたんだから。
救ってくれて、ありがとう。



自愛からの慈愛
今日もありがと💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?