見出し画像

サービスご案内


対象について

2023年7月現在、accoの個人的な連絡先を知る方、または本サービスにご参加いただいた方のご友人のみを対象とさせていただいております。
Moon Lodgeの各種活動は、noteやInstagramへ投稿しています。活動を面白がって見ていたい方、サービスに興味がある方は以下からフォローいただけますと幸いです。

サービス概要

「日常から離れ、非日常体験をしてみたい!でも...」

  • 友人や家族を誘ってみてもなかなか予定が合わず実現できない...だからといって、ひとりでは不安

  • どのアクティビティのショップにお願いすればいいか迷って、結局面倒くさくなって先延ばしにしてしまう

  • ソロ旅をしてみたいけれど、夕飯だけはひとりだとさみしい

上記のような理由でチャレンジの"最初の一歩"がなかなか踏み出せない方をサポートいたします。
チャレンジしてみたい体験を丁寧にヒアリングし、フルオーダーメイドで各種コーディネート、さらに体験時の伴走を行います。

宿やショップ、飲食店の情報提供のみのサービスは行っておりません。ご了承ください。

参加人数について

丁寧に実現するためには、おひとりさまがベストだと考えています。よってパーソナルリトリートと呼称しています。
最大でも3名程度の1グループとさせていただいています。

場所について

日本全国、どこでもかまいません。ご相談ください。

料金について

その方の実現したい想い、場所、期間によって変動いたします。お気軽にお問い合わせください。
[参考価格(税込)] 半日アウトドアリトリート: 16,500円/日~
※交通費除く

実績紹介

ミュージックセッション

海遊び(シーカヤック)

インドア/アウトドア不問です。
チャレンジしたい体験をどうぞお聞かせください。

留意点

*旅行業法という法律があります

日本国には旅行業法という法律があり、「運送」と「宿泊」の手配は、都道府県知事による旅行サービス手配業の登録を受けなければなりません。
登録には国家資格である旅行業務取扱管理者が必要です。また、その他様々な条件が必要となります。
現状、それらの資格を持たないMoon Lodgeは、

  • リトリートを行う場所までは現地集合・現地解散

  • 宿泊を伴う場合は宿泊先の手配(予約)はご自身で

が前提となります。
(もちろんサポートいたしますのでご安心ください)

よくある質問

友達としてaccoと遊ぶ場合と何が違うのか?

あなただけの想いに合わせてオーダーメイドし、一緒に体験いたします。
遠慮はいりません。どんな非日常を味わいたいのか率直にお聞かせください!

キャンセルしたい場合は?

アクティビティ先のキャンセル規定に準じます。

[アクティビティ先がMoon Lodgeのみの場合]
前日まではキャンセルではなく日程変更となります。
最初にお約束した日から1年以内に日程変更できない場合および当日キャンセルは、お約束時に提示した見積額分頂戴いたします。

お問い合わせ・お申し込み先

以下お問い合わせフォームからご連絡ください。
accoと面識のない方は、詳細欄へご紹介者様のお名前を明記願います。

最後に

面白がる気持ちを忘れない

このサービスを始めようと思ったきっかけをお知りになりたい方は以下記事をご覧ください。

丁寧に、焦らず歩を進めながら軌道修正し、関わる全ての人たちにとって幸せな時間を重ねていけたらと思っています。

おおらかな気持ちで、皆さんにもたくさん面白がっていただけますように。
さらなるアイデアが浮かんだら是非教えてください!
一緒に日々を面白がりましょう。

Jul. 2022, Sea kayaking personal retreat tour at Hayama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?