見出し画像

オーディオストック、9月の新曲ラッシュまとめ。

 オーディオストック9月期の『無料素材』に効果音(ジングル)が選ばれた無雲は、9月前半は新曲作りに精を出しておりました。ひたすらアップして目立とう! という作戦でございました。

 その怒涛の新曲ラッシュも、今朝の販売開始をもって一段落しましたので、その新曲たちをまとめてご紹介しようと思います♬

①『水の踊り』(表示名:水の雰囲気の静かで幻想的なBGM)

 学生時代に作った曲をアレンジし直して登録しました。元々はバックに水の流れる音が入っていた曲でしたが、オーディオストック向けにそれは削除いたしました。

②『空想都市』(表示名:クールで近未来的な淡々としたテクノ)
 自作品のPVを作った際、突貫工事で作った曲をきちんと作り直しました。大きな展開は無い淡々としたテクノです。グライダーをキュインキュイン言わせるのが好きな無雲らしい曲です。

③『ほのぼの日和』(表示名:ほのぼの・日常・かわいい・静かなマリンバ)
 この曲も専門学校時代に作ったものが元になっています。某くま牧場の映像にBGMを付ける実習の時に作ったのでした。前半はマリンバのみ、後半は少しパーカッションを入れて、2セクションをお好みに使っていただける曲になっております。

④『cyber dream』(表示名:疾走感・近未来・サイバー感のあるテクノ)
 これが今朝販売開始になった曲です。『空想都市』と路線は同じです。BGMとして使い勝手が良い、という事を念頭に置いて作りました。シンセリードをキュインキュイン言わせるのは快感でございます。

 以上が、9月に販売開始になった『BGM』であります。

 次は、9月に販売開始になった『効果音(ジングル)』のご紹介をしたいと思います♬

①『宇宙・魔法・出現・異空間的な音』
 自分、サイバーな感じの効果音を作るのが向いているのか? と思い、こういった効果音作りを頑張ってみました。

②『和風・笛・琴・太鼓の音・決定や場面転換に』
 せっかくEastWestのQL RAを入れたのだから、と、和風ジングルも作ってみました。場面転換やロゴ出しにぴったりだと思います。

③『ヒュイーン・シャラララ・場面転換などに』
 シンセパッドも好きな私ですが、キーボードをてらてらといじっていたら出来ました。そんなに特徴ある音でも無いのですが、それゆえに汎用性がきくという面もあります。

④『宇宙・SF・近未来・異空間的な音』
 はい。こういった系統の効果音(ジングル)が無料素材に選ばれたことに調子に乗ってまた作った感じです(笑)。いや、重要よその選択は。ウケるものを作ったほうがいいに決まってる!( ー`дー´)キリッ

 以上、8作品が9月の今までに販売開始になりました! 恐らく無雲は作る速度が遅いんだと思う。作り方の問題もあると思うけど。まぁ、そこはマイペースで。締め切り破りした事は無いですし!

 お仕事がほぼ出来なかった8月に比べてエネルギーがある今月は、今の段階でもワシワシと新曲の制作に励めております。不眠状態にも慣れてきた(∀`*ゞ)テヘッ

 そんな無雲の速報的エッセイもカクヨムで連載中ですので、そちらもよろしくお願いします!
『続・無雲の生態~社会復帰して社会の荒波の中奮闘してます!編~』

 最後に、無雲のこの記事を読んで「オーディオストックに登録してみようかな?」と思ったそこのあなた、無雲の招待コードを記しておきますので、それを入力して登録すれば、無雲にもあなたにも300円が入りますよ!!(あ、この制度来月無くなるのね。今知った(汗))

招待コード:WJiqrMSeyP6Z

 最後までお読みいただき、ありがとうございました♡ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?