見出し画像

我に返る癖

私はすぐ我に返ってしまう

好きな芸能人を必死になって応援してるとき
友達に少しでもよく思われたいと振る舞うとき

えっなんかしょうもな、なんでこんなにくだらないことやってんだろう

って思っちゃう

それは他人に対しても同じで、

恋をして一喜一憂する自分も
浮気して自慢気に話してる人も

同じくらいしょうもないと思ってしまう

けど、気付いた

しょうもなくないことなんてないのかもしれないって

「人間は死んでしまう以上、何をやってもくだらぬ。」

なんて言葉をどこかで見つけた。

少し心がスッキリした。

じゃあ、くだらないことしかない世界なら、自分にとってくだらなくないことを見つけて生きていくしかないんだって

ぜーんぶくだらないなんて思ってても腐っていくだけだから

他人の言動や世の中の色んなことにくだらないなんて思ってる暇があったら、我に返らなくていい努力をしよう

くだらない世界をどれだけ自分にとって特別なものにできるか、なのかな

結局自分次第だね
良くも悪くも😴


また考えすぎだなあ

もっとシンプルに生きたい
人間って複雑すぎて向いてないや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?