見出し画像

5★文句や小言ばっかり言ってる母に対する子供たちの対応それぞれ!~我が家の食卓:冷製トマトパスタ

なんでしょうか?イライラします。笑
小言が止まりません

夕飯の準備を頼んだら、コロナの学年閉鎖で一日家に居た息子が嫌~な顔をしてきたのでプチンときて文句。
家事のない世界へ引っ越したい。サボっても削っても家事が減らねぇ。洗濯物を回そうと思ったら娘の部活の服が大量に放り込まれていて、それを片付けないと家のものが洗濯できず、23時30分から洗濯機を2回まわす羽目になりブツクサ。みなさんどうやって生活してるんでしょう?家事と仕事と自分時間の両立、ムズすぎ。
仕事して帰ってやるべき家事したら自由時間なくなるんですけどーーー。
ご飯は栄養カプセルにして、お風呂はスプレー吹き掛けでOKとかにして笑、裸族で生活したら家事減るかな?夢のまた夢。労働時間が長すぎるのか?生きるための仕事が日々の大半を占めてる。仕事のために生きてるみたいで嫌だわ。

そんなイライラした母に、息子は甘えた声で言います。「なんでママはそんな怒った言いかたすんの~?もっと優しくゆってよ♥️」そう言われるとハッとします。そして反省。全て喧嘩腰になってたな、、、と。
娘はというと輪をかけてイライラした態度で応戦してきます。「洗濯物だしたん?😒」「まだ😑(ふんっ)」「これ片付けてって言ったよね?」「はーい😑(ふんっ)」→文字やと伝わりませんよね、、、(反抗期の対峙経験者ならわかってもらえるでしょうか?)うっっっざいトーンです。戦意喪失できたらいいんですけど、余計にイラつきます。「ちょい待てぇ😡なんやその返事は?」と(初代組長登場!) 続きはご想像通りです。正直、娘には極力自分の部屋にいて貰いたい。接触したくない!!似た者同士すぎてムリー!!B型女とB型女は合いませんわ!!こんな時「緩衝材(夫)よ、どこいってん😭」となります。なんなんでしょうね、反抗期。わたしもかなり母に反抗してたので言えませんけども😑成長過程とはいえこっちも日々疲れとんねん!全部買ってたら体もたへん。けどスルーもできひん→まだわたしも反抗期なのかしら?娘はええ子なんやけど、外で気を使って生きてる人やから家の中では別人。外では、頼もしい、協調性あり、しっかりもの。家では、横暴、ガサツ、いい加減。どゆこっちゃ!!自然体で居られる居場所をわたしが提供してあげれてるのか~良かった、良かった🤗って、なるかぁーーーーーっ!ならへんわ!!笑 娘よ、はよ独り暮らししてください。母は大歓迎どす😊

我が家の食卓

さてさて
先日、朝ドラ後の朝イチで紹介されてたトマトジュース🍅を使ったパスタを(うちにあるものアレンジで)夕飯に作りました。これは、飲み物でした!


材料
トマトジュース
クレイジーなあれ(久々→れふとさーん?!笑)
オリーブオイル
醤油
ツナ缶
アボカド
トマト
ボイルミニホタテ
バジル
ニンニクチューブ
レモン汁


パスタを湯がいて氷水で締め、水気を拭き取り↑ボールへドボン!
簡単うますぎー(食べるときにレモスコかけたよ)

それと地元産の枝豆

そんなわけで、Amazonプライムセールが終わる前に、登山グッズを購入したいが、クタクタで寝落ちして全然ショッピングが進まぬわたしです。
みなさまもご自愛くださいまし。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?