見出し画像

84★最近ハマってる事。自分の楽しませ方

春めいて温かくなってきました~トップ画は新玉ねぎと菜花のサラダ。紫外線アレルギーなのでちょっとビビってる月の雫です。

さて今日はわたしが今ハマってることを書きたいと思います。(←需要ない!)いつもなんでも夫と一緒にしてたので一人が基本苦手。アラ○ーでやっと、インドア活動のお一人様は可能になってきた気がします!遅くないか?

その1は、パズル

ザ昭和の暇潰し😂とか言うな!

若い頃苦手だったことが、年齢と共に楽しくなるってあるんだな。組み立てるために潰す、謎の時間の無駄遣いと思ってました。ごめんなさい。ハマりすきて止め時が分からず夜なべ笑 誰かわたしを止めて!

やりたすぎるので焦らして我慢して、、、それでも結局1000ピースを実質約5日で完成させてしまいました。普通に寝不足😱

で、追加購入😂

息子から「ママ買い足す数バグってるで🤪?」と突っ込まれる。わたしはラッセンみたいな元絵を見てもヒントもなんもない系は苦手で、ヒントが散りばめられてる絵柄が好き。ちなみに、今のところpeanuts(スヌーピー)1択♥️

そして、次の一人遊びはルービックキューブ!(昭和の暇潰しその2) ことごとくアナログな遊びなのが世代バレバレでちょっとアレなんですけど。息子が興味示すかな?と買って置いてたら、マンマとハマりまして。ちょうどそのタイミングでわたしの友達が遊びに来てやり方を教わって(その時は理解できず)、後日息子がマスターしたのを機に、オカンの負けず嫌い発動❕息子にできるならワシにもできるはずやーーー💪(ちなみに息子は1分20秒程度で完成します🥺)

休みの日に8時間近く特訓をしてマスター😂はじめの頃のタイムは10分超えでした。それが今ではここまで早く全面揃えられる様になりました♥️

3分45秒41(証拠↓)

動画にするには長い😂


でもアラ○ーの記憶力は恐ろしく軟弱なで毎日朝と帰宅後2回はやってやり方を忘れないようにしてます。二度とあなたのこと忘れたくないの🥺笑

で、できるようになると欲がでるのが人間でんねん!まんねん!


ハマるととことん追及するタイプ

4×4、5×5、これは無理!息子でも一面が限界。基本のやり方は同じみたいやから引き続きがんばります💪

3つ目はネイル♥️毎月一回セルフでネイルしてます。楽しすぎる~ダストクリーナーやライトも買ってわたしの部屋はちょっとしたネイルサロン😂友達の手や娘の足に練習↓


爪を伸ばしておいてくれた友達のお手々


デザインの左右バラバラ感笑

今のわたしのお手々↓

白いもふもふ掴んで誤魔化す

ちゃんと勉強して検定受けようかな?😳(ネイリストさんに「舐めんな!」言われそう) でも自己満足でも少しずつ上達してます。もっと色んな人の手に練習したいー!

それから神社仏閣巡り。歩くのが目的で、どうせならメンタル整う神社へ行こうってことで。スニーカーまで買って笑 ハイキング(初心者登山)サークルに加入を検討中🚶同世代のバイキングサークルって結構あって楽しそう~マッチングアプリより出会いもありそう→動機が不純😂


樹齢700年の御神木が凄かった。

先日は石清水八幡宮へ!神社仏閣周辺には必ずある甘味処も楽しみのひとつ♥️

ルービックキューブを持ち歩くオバッサン

今週は伊勢神宮へ行くし。今年は色んな神社仏閣へ行きたい!

おまけ(食べ物編)

インスタでハマってるアカウント

納豆おじさんなるものに夢中♥️ただただおじさんが納豆食べてるんだけど。その影響で納豆熱再燃!


生姜、一番好きかも!
山わさび、2番目に好きかも!

納豆にカラシって入ってるけど、何故カラシなの?生姜とかわさびの方が全然合う!ナトラー(←勝手に作った言葉)の方は是非お試し下さい。逆におすすめの納豆の食べ方あれば募集!!


春って気候のせいか前向きになれますね。尖ってた若い頃は春も「無駄に爽やかでむかつく」とか言ってたけど笑 今年はビワイチ(琵琶湖チャリで一周)と富士山登頂も絶対にしたいので、やりたい楽しいことをどんどん公言してストレスなく実行して行きたいです😆

みなさんハマり事や趣味って何かありますか?面白いことあったら教えてください🤗


おしまい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?