見出し画像

43★体重が減ったからってそれはダメですよって話

昨日の残念なブロックのお話。わたしの大好きなみなさんが総出でコメントくれて一緒に考えてくれたから、わたしは人との繋がりを改めて「ええもんやな~」と思えております♥️ありがとう!🤗
あ、ちなみにまだブロックは続行中です笑 こうなったら満足するまで好きなだけやれ!

で、今日はお料理ネタ!最近ね、息吸ってるだけで太るんですけど。なんかオカシイと思って、よくよく考えたんですよ🤔食べる量も変わらん、どころか減らしてるのに体重が増えてる。わたし、富士山行くためにウォーキングやスイミングしてたんやけど、富士山以来なーーーんもしてないんです😂この2ヶ月、運動らしい運動してないことに気づいてしまった!つまり代謝が落ちてるんや。
あのね、みなさん片足スクワットできます??息子に試したら「え?何がしんどいの?」言われましたけどね、、、わたし無理でした。右足はギリ成功(グラグラしまくり)でも左足はしゃがんだまんま上がれず、尻もちつきました。たぶん太ももの筋肉が3くらいしかないと思います。(3?満タンでいくつ?)

ハイ、今読んでるそこの貴方、ちょっとこれ☝️やってみて!!転けると危険やからね、壁の横とかパッとつかめるところ準備して、足痛めんように無理せずやってみてください。

どぉ?無理でしょ?(頼む、無理やと言ってくれ!)

で、「こらアカン」と焦って即「ランニング&ウォーキング」したりました。3分走って5分歩くみたいな感じで。トータルでラン10分(少なっ!)、ウォーク70分くらいやったりました!ドヤ、ドヤ!(計算合わへんて!) 翌日~3日間筋肉痛続きましたけどね😂

そしたらね、体重がね




体重がね




セイセイセイ




ミラクル手法でっせ👇️




体重が




1キロ減った♥️



ちょっと待て!!あなた元の体重までまだ数キロありますよ。しかし、何はともあれやればできることを知ったので!ご褒美として

餃子パーティー開催😂🙌🍴

前回は3人で100個、食べ足りなかったので、、、

皮はモランボンでしょ!

満を持して150個いきます。1人50個も食べられるよ~👏
余談ですけどわたし餃子包むの早いんです。子供が「ママなんでそんな早いの?餃子の仕事してたん?」と聞きます。笑
またまた1人タイムトライアルしてみました!!
よーい、スタート🕒️


25個包むのに、、、


こんだけかかりました

計算したら一つ包むのに15秒!ええやん!そんなこんなでわたしが120個、息子が30個ほど包んで完成!

1組から順に整列~

クラスごとに個性がありますね~

列乱れてへんか上からも見るよ~


後は並べて


ひっくり返して


オールフリー出してきて


追加もジャンジャン焼いて

さすがに30個ほど残ったけど😂もちろん、食べてから体重は測ってへんよ!すぐ測ったら興醒めするでしょ?余韻よ、余韻!
トップの画像なに??と思ってた方、もうわかったでしょ?寄りすぎた餃子のコンガリ画像よ🥟笑 今夜餃子でもいかがでしょうか♥️うひっ


おしまい

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?