見出し画像

カラオケが好き~我が家の食卓:白菜のサラダpart4最終章

わたしはカラオケが大好きです
料理と並ぶ趣味の一つ
ストレス発散
月に2回は行きたい

アラ○ーだけど新しい曲歌いたがります
50回くらい聴いてやっとなんとか歌えます笑笑
覚え悪すぎっ!

本日のラインナップは~
優里、藤井風、LiSA×Uru、
AI、宇多田ヒカル、YOASOBIを歌いました

他にもいつも手を出すのは
平井堅、MISIA、ミスチル、髭男
だいたい高音の男性アーチストいきます
声が低めなんです

他にも
聖女たちのララバイ

ムーンライト伝説
タッチなどなど

昭和の名曲外せません!

今日の目的は
優里さんがYouTubeで
「ベテルギウス」は94点でないって自分で仰ってたので
それをチャレンジしたくて
結果は⏬

惜しいかよ!

0.3点足らん、、、( ;∀;)

これでヨシとしよ!

⏫これが本日の最高得点でした

この曲の歌詞はヤバい

♪憎み合いの果てに何が生まれるの?私、私が先に忘れよう♪
って歌詞がすごいと思ってて
そんな風に生きたいなって思います
藤井風さんはカリスマ性すごい♥️

さてさて、本題🤭
白菜のサラダ最終章←え?終わり?
はい、終わりです。

白菜のサラダpart4

白菜、にんじん、コーン、サバ缶
野菜は塩して絞ってます
胡麻油、ポン酢、クレイジー先輩、煎りゴマ
んー子供たちは喜んでたけど私は納得いかない味🤔
なんか水臭い?ポン酢にするなら温サラダがよかったかな。

See you again白菜


そして、再びの高野豆腐

今回は卵を纏わせ揚げました

あんはひき肉と竹の子、白ネギを胡麻油で炒めて
お湯200+生姜+創味シャンタン小1+豆板醤チューブ2センチ+醤油小2に、とろみでピリ辛中華あんにしました

これだけで米いける!

みんな、ご飯やで~

うんまそ~

ごちそうさまでした
お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?